ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

アイプチ アイマスク選び苦戦

アイプチ アイマスク選び苦戦

 

ひとみの二重問題ですが

愛用していたクールアイマスクが破損してしまいました。

※中のジェルが飛び出てしまいました(泣

 

その後違うクールアイマスクを使用していましたが

効果なく

ひとみのまぶたは腫れぼったくなり

せっかく平行二重に近くなった右目が

奥二重のようになってしまいました。(悲

 

ひとみのアイマスク着用は以下を目的としています。

 

〇うつぶせ寝防止

〇まぶたの腫れ防止

 

家にあるアイマスクではダメだと思い

まぶたの腫れ防止に効果があるという

アイマスクを購入しましたが

うちのひとみには効果なし。。。。

 

それから、ネットや雑貨やで

アイマスクを見かける度に購入していたのですが

どれもダメ。。。

絶望的になりました。

 

一体愛用していたアイマスクと何が違うのか

冷静に考えてみました。

 

以前のアイマスクは冷凍庫で冷やして使用していたのですが

買ったアイマスクはクールアイマスクとは言え

冷凍庫で冷やすことは厳禁。(冷蔵庫のみ)

強引に冷凍庫で冷やすも

中のジェルが固くなってしまい

うまくひとみの目にフィットしてくれません。

本人も固いせいか嫌がり

つけてくれませんでした。

 

そうか!

冷凍庫対応でなくてはいけなかったのか!

 

そして選んだのがこちら!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

冷凍庫OK!!

 

さっそくこちらを使用したところ!

 

ひとみ、みごとに目が平行二重系に治りました!

アイマスク+ナイトアイボーテは継続使用中

 

バンザーイ!!

 

まとめ

まぶた腫れに効果ありのクールアイマス

冷凍庫でも使用可能

ふたつに分かれているのがよい

※一部に固まるの防止

 

安心しました。

でもいつ破損するかわからないので

もう2つ予備で購入しました。

 

我が家には一体いくつのアイマスクがあるのか。。。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp