ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ①

子どもにアイプチ


ひとみは生まれたとき
目は一重でした。

生後6ヶ月で保育園に通いはじめ
1ヶ月もたたないうちに
RSウィルス、水ぼうそう、胃腸炎
次々と病気にかかり、保育園に行けない日々が
続きました。
※ホントにつらい日々でした。
祖父母巻き込み大変でした。

回復し、保育園にまた通えるようになった頃
ひとみは突然二重になりました。8か月ごろです。

一重の時とはあきらかに目の大きさが違います。

もともと、まつげは長くカールがついていたひとみ、
二重になったことでぱっちりおめめになり
どこに行ってもかわいいと言われるようになりました。

私たち夫婦はかわいいと言われるたび
とてもうれしい気持ちになりました。

ですが、1才をすぎたあたりで
ひとみはまた一重に戻り始めました。


朝→一重、夜→二重になったりと
ひとみは安定した二重ではなくなりました。

一重と二重
全然顔が違うひとみ、、

私だけではなくパパもすごく気にするようになり
ひとみが朝起きると真っ先に目の確認をするようになりました。

「今日は二重か一重か」