ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもにアイプチ・アイテープ2022

子どもにアイプチ・アイテープ2022 ひとみ・・・小6 久しぶりにひとみの二重の話です。 もう、一重になることはありませんが二重の幅は相変わらず安定はしていません。 最近は 起床 ↓ 朝食 ↓ アイテープで癖付け ↓ 身支度 ↓アイテープをはがしナイトアイボー…

習いごと前の目標確認

習いごと前の目標確認 ひとみ・・・小6 36,000円 これはひとみの毎月の習いごと代です。 ネット調べによると 公立の小学校の子の習いごとの平均額は 17,800円 私立の小学校の子の習いごとの平均額は 54,000円 だそうです。 ひとみは公立の小学校なので平均を…

全くTVを見ない娘

全くTVを見ない娘 ひとみ・・・小6 実家から新しくTVを買ったので古いTV要らないか?と言われました。 古いTVと言ってもまだまだ新しい薄型液晶TV 処分するのはもったいないと思い我が家で引き取ることに・・・ 既にTV2台あるので新しいTVはひとみの部屋に置…

目指せ!リケジョDr.STONE(ドクターストーン)にハマる

目指せ!リケジョDr.STONE(ドクターストーン)にハマる ひとみ・・・小6 ひとみはドクターストーンが大好きなのです! 第11話 PROLOGUE OF Dr.STONE Amazon 何回も繰り返し見ています。(漫画じゃなくアニメ) そして最近はこちらの図鑑…

親の底上げ力どこまで通用する?

親の底上げ力どこまで通用する? ひとみ・・・小6 これまでのひとみの勉強の進捗 数学検定5級まで合格 英検4級合格 上記は全て親指導で勉強しています。 私たち親が勉強する時間を決めて勉強する内容を決めています。 ひとみが上記の勉強を自主的にやること…