ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?③

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?③ まとめひとみは個人のピアノ教室に通うようになってから劇的に上手くなりました。先生がよかったのか1対1という指導方法がよかったのかはわかりませんが・・・。今思うことはYAMAHA幼児科↓個人ピアノ教室と進めば…

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?③

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?③ まとめ ひとみは個人のピアノ教室に通うようになってから 劇的に上手くなりました。 先生がよかったのか 1対1という指導方法がよかったのかは わかりませんが・・・。 今思うことは YAMAHA幼児科 ↓ 個人ピアノ教…

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?②

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?② ジュニア科1年(グループレッスン)全然うまくならないひとみのピアノこれじゃ友だちにピアノ習っているって言えない(汗このまま続けてもどうなのかなと思い近所にある個人のピアノ教室の体験に行ってみること…

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい?①

音楽教室と個人のピアノ教室どちらがよい? 悩まれている方多いと思います。 ひとみはYAMAHA幼児科2年YAMAHAジュニア科3年目になります。 そしてYAMAHAとは別に個人のピアノ教室に行っています。 そんな経験から私なりにひとつの結論がでました。 ☆未就学…

子宮内膜症と健康診断

子宮内膜症と健康診断 先日、会社の健康診断がありました。 子宮内膜症ということもあり 他の病気も不安だし 今回はお金かかってもオプションつけて きちんと診てもらおう。と 思っていたのですが 締切が早く申込みできませんでした(悲 なので35以上の一…

みんな子宮内膜症!?

みんな子宮内膜症!? お正月に友達が帰省したので 地元の友達含め3人で会うことになりました。 子宮内膜症と診断されて 1ヶ月たったころで 体調も良くなかった為 友達二人に病気のことを打ち明けました。 そしたら二人とも 「わたしも!」「わたしも!」…

ピルはヤーズフレックス

ピルはヤーズフレックス ピルはヤーズフレックスを飲んでいます。 去年の12月から飲み始めています。 whc.bayer.jp 飲み始めは 吐き気(ピルを飲む前からあったのでピルのせいかわからない)と 鎖骨から胸にかけてのピリピリした痛みに 悩まされましたが今…

子宮内膜症と月経カップ

子宮内膜症と月経カップ 月経カップを知っていますか? 【月経カップ】エヴァカップ(EvaCup)初めてでも使いやすい生理カップ コットンポーチ付き/チェリーブロッサム(ピンク)・サイズ2(ラージ) 出版社/メーカー: ANIGAN メディア: ヘルスケア&ケア用…

算数検定 9級 10級 11級がなくなる!?

算数検定 9級 10級 11級がなくなる!? 先日、ひとみの算数検定がありました。 ひとみは9級を受験、算数検定受験ははじめてです。 9級は小3レベルの問題ですが 年齢制限はありませんので どの年の子も受けることができます。 ぱっと見はひとみと同じ年くらい…