ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ②

ひとみが4才の頃


ひとみの目は奥二重に近い感じの末広型二重に
定着してきました。

それでもたまに平行型の幅広二重になりました。

一重と二重も顔が違いますが
末広型と平行型二重も顔が違います。

末広型は少々きついの印象ですが
平行型はかわいらしい印象になります。

私は次第に
ピアノの発表会などのイベントの前の日は
「あしたはどうか平行二重になりますように。」と
お祈りするようになりました。
※なりませんでしたけど。。


ひとみの目に悩む日々、、
どうしたら平行型二重が定着してくれるのか。

ネットに救いを求め
情報収集した結果、
まぶたのむくみ、厚みを解消することで
二重になりやすくなるということがわかりました。

確かに末広型のときは
まぶたが厚い感じがする・・・・。

それからはホットマスクとアイスマスクを交互に使用し
マッサージを毎日やりました。

平行型になる日もあればならない日もある。。。

うーん、そしてわたしはついにアイプチに手を出すことになります。