ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャック全巻 大人買い

ブラックジャック全巻 大人買い ひとみ・・・小5 帰宅後肌身離さずiPadを持っているひとみ お友だちにメッセージ送ったりYouTubeみたりゲームしたりと 一人っ子だしとあまり制限していなかったのですがそんな時間あるんだったら本でも読んでほしいと思う親…

小5女子の母親の深読み

小5女子の母親の深読み ひとみ・・・小5 新学期が始まってからひとみの元気がないのです。。。 新しい環境に慣れていないのか、疲れているだけなのか、友だち関係で上手くいっていないのか・・・・ 本人に聞けばよいのですが小学校高学年の娘さんをお持ちの…

子どもにアイプチ 子どもに最適なアイテープ

子どもにアイプチ 子どもに最適なアイテープ ひとみ・・・小5 いろんなアイテープを試してみましたが最近はこちらに落ち着きました↓↓↓ ポイント! 〇短いので子どもの目にぴったり 〇しっかりしているので扱いやすい 〇かぶれにくい 中身はこんな感じ↓ アイ…

親塾 4年生の総括

親塾 4年生の総括 ひとみ・・・小5 私のメモになります、、 国語 漢字は時間をかけている割には部首などの間違いがある。 読書時間が足りないせいで語彙力が乏しい。 不満⇔満足など反対の意味の言葉に弱い 文章問題も文章の問題によっては(専門的な内容)…

伸びしろがないのでは

伸びしろがないのでは ひとみ・・・小5 ひとみも5年生になりました! 先日4年生の通知表をもらってきました。 それは終業式の日。 ひとみ帰宅後待てど暮らせど通知表が出てこない。 出てこない→出したくない→見せたくない→成績が悪かった と深読みし本人…