ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ③

早速、リキッドタイプのアイプチを購入しました。

 

私自身も片方の目が一重だったため

高校生の頃、このリキッドタイプのアイプチで

二重にした経験があります。

 

高1の冬から始めて

高2の秋ぐらいには二重になっていました。

 

よく見れば

テカったり、白いのりあとみたいのは

ありましたが

基本、友達からのアイプチしてるの?と

聞かれることはありませんでした。

 

この成功体験をもとに

ひとみにもやってみましたが

 

うーん

 

不自然、、、

平行二重風にはなりましたが

まぶたがひきつられて

とてもじゃないけど

これで学校には行けません。

 

少しまぶたが赤くなったりもして

子どもには(ひとみには)

使えませんでした。

 

次に試したのが

絆創膏です。

 

私が尊敬している

ユーチュバーのななこちゃんが

自然な二重の作り方として

紹介していました。

 

 

まず絆創膏をはさみで

細かくカットするところから

始まりますが

これが細かすぎて

心が折れました。

 

カットした絆創膏を左右にひっぱり

まぶたにくいこませましたが

二重にはなったものの

左右の端をどう

まぶたの奥に収納してよいかわからず

結局こちらもだめでした。

 

 

その後もアイテープ、メザイクなど

試してみましたが

どれもダメでした。

 

大人は強制二重にしたあと

メイクで接着部分をうまく隠せますが

子どもはそれができないんですよね。

 

うーん、困った、、、。

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp