ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ぎりぎりセーフ中学生のメイク&ヘアメイク

ぎりぎりセーフ中学生のメイク&ヘアメイク


ひとみ・・・中1


ひとみも中学生になって鏡を見る時間が増えました。
お年頃というやつでしょうか?

気づけばずっと前髪とかしてたりしてます(笑


今のところ注意はされていないメイク&ヘアメイクを
紹介します。

 

縮毛矯正

年2でかけてます。
そこまでひどいくせ毛ではないのですが
広がりやすくてうまくまとまらないので
小学生のころからかけています。
ひとみの影響でまわりのお友達が
次々と縮毛矯正しています(汗

カール

縮毛矯正しているんですが
文化祭とか体育大会などの行事では
巻き髪にしてます。
スリコのオートカールヘアアイロン
超優秀で今までのアイロンでは上手く
巻き髪出来なかったのですが
これはめちゃくちゃかんたん!
きれいなカールが作れます!
こちらについても今のところ
何も言われてないです。

https://www.palcloset.jp/display/item/2215-AUSEL-109-/

 

ヘアスプレー


高めのポニーテールにするときに
ハードスプレーかけてがちがちに
固めています。


眉・鼻


眉下から鼻にかけてノーズシャドー入れてます。
最近がっつり入れてますが
誰からも何も言われてないようです。
ちょっと鼻が大きいのが
コンプレックスのようです。
高校生になったら鼻を小さくする施術
(整形ではない)をやろうと思います。

raplit.com

 


アイプチ


その日の目の状態でやったりやらなかったり
しています。

 

 

 

 

 

まつ毛パーマ


こちらは美容目的ではなくさかさまつげ解消のために
かけました。友達にも何も言われていないとのことです。
ちなみにまつ毛パーマはホットペッパー学割を使って
¥3000円でやってもらっています。

 

 

クリアマスカラ


色ついてなければ問題ないということでつけてます。

 


ちょっと肌が赤くなりやすい子なので
グリーンベースの化粧下地をつけています。

 

 

 


ニキビ防止のパウダーで仕上げています。

 

 

 

 

これだけやっていますが
結局マスクつけて学校に行っているので
意味ある?とも思っていますが。。。