ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ まずはまぶたが厚くなる原因を考える

子どもにアイプチ まずはまぶたが厚くなる原因を考える

 

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp

ひとみのお友達や習い事が一緒の子を
見てるとひとみ同様まぶたが安定していない子が
多いなと感じました。

日によって目の感じが違う子が多いです。
逆に大人は安定したまぶたの方が
多い気がします。※中年以降は別(笑

 

ということは
子どもの方がまぶたに皮下脂肪が多く
まぶたが厚いのかもしれません。

 

まぶたが厚いと
絶対綺麗な二重にはなってくれません。

 

ひとみは小さいころから
うつぶせで寝るくせがありました。

 

そのせいか寝起きは腫れぼったいまぶたに。。
そしてもちろん奥二重。

 

一刻も早くうつぶせ寝をやめさせる必要がありました。

 

そこで考えたのがクールアイマスクです。

f:id:hitominomama:20200504185522j:image

 

クールアイマスをつけて寝るようになってから
あおむけで寝るようになりました。

 

アイマスク選びもいくつかポイントがありました。

①冷凍庫で使えるタイプを選ぶこと。
※冷蔵庫タイプだとクール感が継続しないため

 

②左右分かれているものを選ぶこと。
※ジェルが一部に固まってしまうのを防ぐため

 

③ジェルが適量のものを選ぶこと。
※うまく目にフィットするくらいの量のもの

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ひとみの場合、まぶたが厚くなる原因は
うつぶせ寝でしたが
お子さんによって原因はいろいろとあると思います。

・運動不足からの肥満によるもの
・よく泣いてしまう
・花粉症やアレルギーなどで目をかいてしまう
・寝すぎ

などなど

 

二重にする第一ステップとして
まぶたが厚くなる原因を考えてみるのも
よいかもしれません。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp