ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 1度一重になると戻すのに1週間

子どもにアイプチ 1度一重になると戻すのに1週間

 

ひとみ・・・小4


ひとみの目のトラブル
(原因がわかりませんが
夜中に無意識に目をこする)
によりひとみ、一重に
なってしまいました(汗

普段は調子悪くても
幅狭末広型二重だったので
一重になるのは
すごく久しぶり、、、


ひとみの目、
改めて見ると
やっぱり小さい(笑


基本、パパ似だからねー(笑


さてここから
二重にするのは
けっこう大変、

まぶたも腫れているので
アイテープ貼っても
抵抗が強く
全然二重になってくれない(泣


朝の時間ではどうすることも
できないので
一重のまま学校へ


帰宅後
まぶたの腫れがひいたので
改めてアイテープを付けます。


今回はアイテープを
真ん中で二つに切って
目頭と目尻で
2段階で貼り付けます。

そうすることで
割とキレイにくせづけできます。

※写真撮ればよかった、、、反省


ただ、その日二重になったとしても
次の日の朝には不思議と
戻ってしまう、、、


これを繰り返すこと6日間
ようやく幅広平行型二重っぽく
なってきました。


7日目で何もしなくても
平行型二重になりました。


目が戻るまで1週間、、、ながっ・・・

この間、イベントとか
遊ぶ予定とか入っていなくて
本当によかった。。。


今後の対策として

・寝る前に目薬をさす(かゆみ防止)

・手指を消毒してから寝る(ばい菌防止)

・しばらく私の横で寝る

ひとみは自分の部屋で寝ていたのですが
寝ている間も監視したいので
しばらく私と一緒に寝ることにしました。
実際、目をかくことを阻止したことも
あります。
まぁ私が寝ちゃったら意味ないんですが。。

 

 

hitominomama.hateblo.jp