ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

結局フリマアプリはどれ使えばよい?

結局フリマアプリはどれ使えばよい?

 

ひとみの服は新品購入しても
レンタル品という認識でいます。

今着ている服は
いずれ誰かが着る服

フリマアプリで服を売って
その売ったお金で次のサイズの
服を買っています。

恥ずかしながら
そうやってやりくりしながら
庶民ですがオシャレを楽しんでいます。

フリマアプリを始めてからはや6年・・・

ヤフオク(paypayフリマ) 評価50

メルカリ 評価400

ラクマ 評価30

となりました!(だいたい)

そんな私に妹がフリマアプリを始めたいと
いうことでいろいろ質問を受けるようになりました。

ふと妹以外の方の役にも立てるのではと考え
Q&A形式でブログに載せたいと思います。


Q.結局、フリマアプリってどれ使えばいいの?
※Qは妹口調になります。

A。

手数料が安いのはラクマだけど
やっている人(出品している人、購入している人)が
まだ少ないから
ブランド品で安価とかで出さない限り
なかなか売れないよ。

ツールもいろいろ使いづらいし
例えば写真も4枚しか載せれないし
写真加工もあまりできない
※明るさとか微妙な調整ができない
結果、商品写真の見栄えが悪く
売れない。。。


paypayフリマも
手数料は10%だから
だったらメルカリでよいかも。。。
ただお得なキャンペーンが随時やっているから
場合によってはお得かもしれないよ。

Q.同じ商品を複数のフリマアプリに出してもよいの?


A.

きちんと管理できるんだったら
いいけど
売れたら他のアプリは削除にしないと
トラブルになるし
めんどくさいから私はやっていないな。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp