ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

またまた!?従妹のこうたのサッカー問題

またまた!?従妹のこうたのサッカー問題


ひとみ・・・小4

こうた・・・ひとみと同じ小4、ひとみの従妹(私の妹の子ども)

蓮見くん・・・こうたの友だち。こうたと同じ少年団に入っている


こうたの記事はこちら↓

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

従妹のこうたは
現在、サッカースクール3つに通っております。
※最後の望みということで一つ増やしました。


サッカースクールの一つは
小学校の少年団です。

先日、その少年団で
妹を不眠症にする出来事が・・・


こうたは小4ですが
その日、こうた一人だけ
2年生クラスに入れられたとのこと、


そしてその日
たまたま妹の車で送迎した
友だちの蓮見くんが

「俺、同じ学年のクラスでやりたいよ!
5,6年クラス、レベル高いから疲れるよ」と・・・


蓮見くんはこうたの幼稚園からの
お友だち。

サッカーが上手で
性格もめちゃくちゃよい!!


蓮見くんはこうたが
2年生クラスに入れられたことは
知らなかったよう・・・


サッカーの上手い蓮見くんは
5.6年クラスに入れられ
サッカーが下手な
こうたは2年生クラスに入れられた・・・(悲
※ちなみにグループ編成は以下

〇5,6年クラス
〇4年クラス
〇3年クラス
〇2年クラス
〇1年クラス

3年クラスでもない、2年クラス。。。(汗

 

妹は相当なショックを受け
こうたに

「こんな屈辱的なことはない!
悔しいと涙を流していいことだ!」と


しかし、こうた本人は
それほど悔しくもない様子。


妹は
もうこれ以上
サッカーを続けてもダメなのかと
ちょっと古くなったサッカーバッグを見て

「こうた、まだサッカー続ける気があるなら
新しいバッグ買ってもいいけど
続ける気がないなら買わないから」

「えー!なんで!?
続けるに決まってるじゃん!」
とこうた。。

こんな屈辱的なことが
あっても
やめないというメンタルの強さ。。。(汗

こうたは
負けず嫌いとは程遠く
負けても仕方ないと思う派
なんでしょうね~


ちなみにうちのひとみも
負けても仕方ない派(汗

 

親としては負けず嫌いの方が
負けないよう努力するので
そちらを希望したいのですが
その一方で
負けても仕方ない派は
あまり傷つかないで
今後の人生
生きていけそうだなと思ったり。。。


この日以来
妹の頭の中は
こうたのサッカーのことばかりで
全然寝れなくなったそうです。。。


悩ましい・・・