ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

輝かしい人生を

輝かしい人生を

 

ひとみ・・・小4

こうた・・・ひとみと同じ小4、ひとみの従妹(私の妹の子ども)

蓮見くん・・・こうたの友だち。こうたと同じ少年団に入っている

 

 

昨日の続き

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

サッカーが下手で
小4なのに小2クラスに入れられたこうた。

それにショックを受けた
私の妹。。。

今、眠れない日々が続いている状態です。。


妹の話・・

「別にさ、こうたがサッカー下手でも
大人になってから困ることってないと
思うんだよね、

サッカーの上手な蓮見くんだって
プロになれるほどサッカーが上手い
わけではないし、

中学に入って
サッカー部でずっとベンチだったとしても
将来に大きな影響ないでしょ。

だからいいんだけど、、


でも、でも、でも


やっぱり親としては輝かしい人生を歩んでほしいじゃん!!」

 

 

 

わかる

 

 

 


妹の気持ち
すごくわかる!!

 

 

 

私もひとみに輝かしい人生を
歩んでほしくて
少しでもかわいくみえるよう
アイプチ(アイテープ)したり
縮毛矯正かけたり
服のコーデを考えたり
日々がんばっているし。。。


やっぱり
かわいくないよりかわいいほうがいいし
運動できないよりできたほうがいいんです!


私たち姉妹は
放任主義の親により
育てられました。


もちろん感謝はしていますが
みんなが部活や習いごとで
がんばっていた時期に
遊び惚けていました。


大人になって
部活動での経験や
楽器ができるなどの特技が
一切ないことに気づきました。。。


まるでアリとキリギリス

なので自分の子どもたちには
なんとかアリの方でがんばってもらいたいと
いう想いが強いのかもしれません。