ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 話題のメッシュタイプアイテープを試してみる

子どもにアイプチ 話題のメッシュタイプアイテープを試してみる


ネットでアイテープについて
調べていると
メッシュタイプの薄いアイテープを
よく見るようになりました。


アイテープはこれまで
いろいろ試してはいるものの
悪くはないけど
かぶれやすいのも多く
短時間の利用しかできませんでした。


メッシュだし
薄いので肌への負担も少ないかもと
早速購入してみました。


Amazonでいろいろな形が入った
ミックスタイプを購入したのですが

届いたのはこちら↓↓

f:id:hitominomama:20200713145731j:image

f:id:hitominomama:20200713145739j:image


あれ?説明書は?プッシャーは?


ただ、アイテープ5枚が袋に入って
封筒に入って
送られてきました。


よく読んでいなかった私が悪かったのだけれど
ちょっと拍子抜け、、


まぁ、プッシャーは持っているからよいか。

 

入っていたのは
・三日月型
・弦月細め
・弦月太め
・三日月型


の4種類(弦月太めが2枚入っていたのかな?)


では早速、


こちらは画期的で水でつけるタイプのアイテープです。

 

アイテープをはがし、霧吹きで水をかけ
まぶたの上へ
この時しっかりまぶたに接着させないと
テープの位置がずれておかしなことに
なります。

ひとみは3回失敗しています(笑


完全に接着させてから
プッシャーで二重ラインを作っていきますが
うちのひとみはプッシャーを使わなくても
くいこませるようにまぶたに力入れて
二重を作っていました(笑

 

三日月型でも平行型二重になったけれど
尖った楕円型の方がキレイにできたので
ひとみは尖った楕円型かな。

f:id:hitominomama:20200713145826j:image

f:id:hitominomama:20200713145830j:image


ただ、目立たないようで
目立ちます!


つけて外出はできないけど
家でのくせづけにはありです。


あとは、かぶれないかどうか、


最近、ひとみのまぶたの状態が良くない為
30分でとりましたが
かぶれてはいなかったです。


レビューをみたところ
かぶれている方も多いようなので
ここは少しずつ時間をのばしていきたいです。