ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ハーフ成人式の写真は撮れるのか?

ハーフ成人式の写真は撮れるのか?


ひとみ・・・小4


ハーフ成人式

3、4年前まで
すごく話題になっていたかと
思います。

学校でも行事として
父母の前で
将来についての自分の作文を
読んだり
両親への感謝の手紙を
渡したりと
感動的だったそうです。

私も親戚から
話を聞いてとても
楽しみにしていたのですが
ひとみの小学校では
2年前からなくなったそうです。

まぁ、どちらにしても
今年はコロナで
できなかったと思うので。。。


成人式同様ハーフ成人式で
写真を撮る子も多いようで
ひとみは条件が揃ったら
撮ることにしました。

 

①ひとみのコンディション

目がぱっちり二重だったとき
※ちなみに七五三の7歳のときは
失敗しています。(笑
予約した当日、まさかの目が一重で。。。
キャンセルも考えましたが
祖父母にも連絡していたので
目を理由にキャンセルとも言えず・・・

 

②フォトスタジオが空いているか

①をクリアしての②となります。
予め予約することができないので
今日だ!と思った日に連絡して
空いていることが条件となります。


③平日であること

値段が土日祝と比べ5000円も違うことから
平日のみとしました。
私がフルタイムで働いているため
チャンスはなかなかありません。


①、②、③の条件が揃えば
ひとみはハーフ成人式の写真を
撮ることができます(笑


先日、平日で
私が午後休だったので
ひとみの目が二重だったら
撮りに行くと決めていたのですが
残念ながら奥二重。。。
えー前の日までぱっちり二重だったよね??
うまくいかないものです。

今月、あと2回
私の休みがあるので
そこにかけたいと思います。(笑

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

hitominomama.hateblo.jp