ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 二重にすることへの執着

子どもにアイプチ 二重にすることへの執着


ひとみ・・・小4


日々、ひとみが二重(平行型二重)に
なるように
アイテープを貼って
頑張っているわたし。


なぜこんなに
子どもを二重にすることに
執着しているんだろうと
ふと思い返してみました。


ひとみは
生まれたとき
一重でした。

イケメンとは
言えないパパにそっくりでした。


生まれたとき
予想通りパパ似かぁーと
少しがっかりしたものの
いつか二重にしたいとか
そんな気持ちは一切なく
手に職をつけてあげないとな
と思うくらいでした。(笑


ひとみは6か月で
保育園に通い始めました。

通い始めてすぐに
RSウィルス、水ぼうそう、胃腸炎
病気にかかりました。

そのせいかなのかわかりませんが
この病気の後から
急に二重になったのです。


最初の頃は
見慣れないせいもあり
二重になってうれしいとか
そんな感情はありませんでした。

ただ、周りの反応が違ってきたのです!


ひとみと同じ年の子供を持つ
高校の同級生と会ったとき
「えー!?めっちゃかわいい♡
目大きくてかわいい!
おむつのCMに出れそうだよね!」
と言われ

大学の同級生からも
「子役とかになれそう!」
とか

久しぶりに会った
昔のアルバイト仲間からも

「こんなにかわいいと誘拐とか
心配になるね」

とか


そしていつも行く
ドラッグストアの
レジのお姉さんからも
「うちに来るちびっこちゃんの中で
一番かわいい♡」とまで言われました。


どこへ行っても
かわいいのオンパレード


私たち夫婦は
我が子はかわいい♡とすっかり
勘違いしていました。


このままひとみの二重が続けば
よかったのですが
1歳を過ぎたあたりから
また一重に戻るようになりました。


両目とも一重だったり

片方だけ一重だったり

これまで通り両方とも
ぱっちり二重だったり。。。

 

日によって
全然違うひとみの目(顔)

一重のときと二重のとき
周りの反応が違うと思うのは
決して私たち夫婦の気のせいでは
ありませんでした。


ひとみはその後も
ぱっちり二重は定着していない為
毎日アイテープでくせづけ
しています。


ひとみが突然
二重にならなかったら、
ひとみが一重のままだったら
私はこんなに執着して
いなかったと思います。

あのかわいい♡と言われた
日々が忘れられないんだと思います。


もちろん、我が子なので
一重でも二重でもかわいいのは
間違いありません。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp