ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

融通の効かないフォトスタジオ

融通の効かないフォトスタジオ

 

ハーフ成人式の写真ですが
せっかくなら従妹同士で
撮ろうということになりました。

メンバーは
ひとみ(10)
こうた(10)
ひまり(3)
です。

プランが洋装和装プランで
平日26,000円で
土日祝だと30,000円になります。

あ、一人の値段です。


3人で洋装和装撮ってたら
時間かかって大変だね、
和装だけで撮れないのかなとか
他にもいろいろ質問があったため
フォトスタジオに連絡しました。
※突然電話したわけではなく
オンライン相談をしました。


Q1
和装のみはできますか?
その場合、3人なので多少の割引などは
していただけますか?

A1
できません。

 

 

 

 

Q2
ハーフ成人式の男の子の洋装衣装の用意が
ないのに洋装和装セットなのですか?

 

 A2
ハーフ成人式の男の子の洋装は
みなさんにご用意していただいております。
好きな服装でお越しください。

 

 

 


Q3
ひとみ&そうた&ひまり、ひとみ&そうた、
ひとみ&ひまり、そうた&ひまりの
組み合わせで写真を撮りたいのですが
可能ですか?

A3
3パターンまでとなります。
4パターン撮りたい場合は
5,000円追加となります。

 

 


Q4
キャンセルはできますか?


A4
キャンセルはできません。
延期は可能です。

 

 


Q5
ひとみは小さめなので
七五三の着物も着れると思うのですが
七五三の衣装から選ぶことは可能ですか?


A5
できません。

 

 

最後に3名様なので1人2時間なので
6時間の枠を予約していただきたいです。

と・・・・


なんだか無理な
要望なのかもしれないけど
全然歩みよりもみせず
3歳の子もいるのに
6時間とかって絶対無理。。。


兄弟とかいるみなさん!
本当にそれくらいかかってるの!?


6時間って子どもも疲れちゃって
良い写真なんて撮れなさそうだけど。。。

 

あれもだめ、これもだめと言われ
なんだかテンションも下がりました。

七五三の衣装くらい着せてくれても
いいのに~


ということで断念しました。


学校行っている子が平日6時間
なんて
無理だし
3万×3人で9万円なんて
高すぎるし。


これは私の意見ですが
小さい子向けのフォトスタジオは
もう少し融通を効かせた方がよいと
思います。

 

小さい子を長い時間拘束することは
難しいですし
衣装ももっと自由にしてほいいと
思います。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp