ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもに縮毛矯正 2回目

子どもに縮毛矯正 2回目


ひとみ・・・小4

 

先日、ひとみは
人生2回目の縮毛矯正をかけました。

 

f:id:hitominomama:20200807153258j:image

 

前回かけてからちょうど1年経ちました。

やはり
新しく生えてくる髪の毛が
暴れん坊将軍たちで
ヘアクリーム等で
おさえても
学校から帰って来ると
爆発しています(笑

もう私の手に負えないのです。


小学生から縮毛矯正して
よいのかと悩みましたが
毎日ヘアアイロンかけるのと
何が違うのかと思い
かけることにしました。

 

妹に
ひとみが縮毛矯正かけてると
話すとびっくりしていました。

 

子どもに縮毛矯正なんて
お金持ちと思われがちですが
そんなことは全くありません。

 

うちは共働きですが
どちらもコロナ前から
全くと言っていいほど
飲みに行きませんし
食費も月2万円ほどにおさえています。

 

私もパパも洋服は全然買いません。

 

家電製品もここ5年程
何も買っていません。

 

どこにお金をかけるかは
家庭それぞれですよね。


お友達のところは
子どもの洋服は
ほとんどお下がりで間に合わせ
旦那さんは髪は自分でカットしているため
美容室代がかからないと言っていました。
そして家族5人で毎年
旅行を楽しんでいます。

 

限られている収入ですからね。
我慢するところは我慢して
欲しいものを手に入れましょう。

 

 

hitominomama.hateblo.jp