ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

セルフフォトスタジオでハーフ成人式の写真を撮る

セルフフォトスタジオでハーフ成人式の写真を撮る

 

ひとみ・・・小4

 

先日、ついにハーフ成人式の写真を
撮ってきました!


とは言っても
フォトスタジオの予約が
下記事情で全く取れないので
セルフフォトスタジオというところで
自分たちで撮りました。

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 


写真に関しては
完全にド素人の私たち夫婦


まずは実家から
一眼レフを借りてきて
使い方を覚えるところから
スタート

 

そして
当日はこんな感じ↓

 

パパ・・・カメラマン


わたし・・・アシスタント


ひとみ・・・モデル


今、コロナの影響で
1時間半の貸し切りとなっていたので
人目を気にせずゆっくり撮ることが
できました。


スタジオもナチュラル系で
かわいいものばかり!
全部で7-8か所ほど。
テンションあがります!


今回、セルフフォトだったので
衣装も自前です。


前回のピアノ発表会で着たドレス(赤黒)と
今回着る予定だったドレス(白)の2着を
用意しました。


この白いドレスは
来年、丈が短くて
着れなさそうなので
写真に撮ることが
できてよかったです!
※せっかく買ったので着る機会がないまま
サイズアウトはさすがに悲しい。。。


さっそく。。。

 

f:id:hitominomama:20200914155347j:image

 

f:id:hitominomama:20200914155410j:image


なんかそれっぽく撮れました、、、

 

笑顔がうまく作れないひとみを
笑顔にさせるのは
ものすごく大変でしたが
基本、話をしながら
撮るとそれなりに自然の表情で
撮れることを後半から学びました(笑


あとは、撮った写真は
全体的に暗かったです。
編集でかなり明るくしています。


最大の反省点は
日付、
なんか日付入ってしまっていました。 

※掲載写真はトリミングしています。


撮っているときは気づけないので
準備不足かなーと。。


いろいろ反省点はあるものの
満足しています!


お値段もキャンペーン価格で
660×3人=1980円でした!


カメラマンのパパも
なんかカラオケ行くのと
変わらないレジャーだよねと
のりのり!


私たちは満足だったのですが
ひとみは
「えー着物も着たーい!」と。

 

ドレスは安価で
手に入りますが
着物は無理、

となると
またフォトスタジオに行って
撮らなければならないかも、、、