ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ アイテープばれる!?

子どもにアイプチ アイテープばれる!?


ひとみ・・・小4

 


ひとみは毎朝、
平行型二重癖付けの為に
アイテープを貼っていて
学校に行く直前にはがしています。


しかしこの間、はがし忘れてしまって
そのまま学校へ。。。


そして、お友だちに
「ひとみちゃん、目に何か
ついてるよ。」と言われてしまい、、、


ひとみは
「えーなにこれー!?」と
なんとかごまかし
速攻でアイテープをごみ箱に
捨てたそう。。


今回はごまかせたけど
次もつけていったら
明らかにあやしいと思われる。。。
気を付けないと。。。

 


アイテープと言えば
先日、いとこのこうたが
我が家に泊りに来たとき

 

いつものように
朝、ひとみにアイテープを
付けていると、
「俺の友だちも目の上にテープつけてるよ!」と


え?なんて?

 


びっくりして、
「え?こうた、ホントに??
誰?男の子?女の子?どんな子?」
前のめりになって聞いてしまいました(汗

 

聞けばレイくんという男の子で
「母ちゃんがつけた」と言ってたと。。


こうただけの情報じゃよくわからないので
妹に聞いてみることに、、


妹も知らなくて(当たり前か、、)
少しびっくりしていました。

 

レイくんという男の子は
目がぱっちりしていて
外で遊ぶのが好きで
周りから野生児と言われているとか。、
服装とかも全く気にしない感じだから
一重とか二重とかを気にしている感じは一切ないけどねーと。


妹も「あのぱっちり二重は
作られたものなの??」と困惑。。


改めてこうたが
レイ君の目を確認すると
やっぱりひとみと同じ
テープだったとのこと。


小学生でアイテープを愛用している人が
ひとみ以外にいたなんて。。
しかもけっこう身近に。。


一度レイくんのお母さまと
アイテープについて
お話してみたいけど
まぁ実現不可ですね(笑

 

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp