ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

地元のフォトスタジオとプロのカメラマン

地元のフォトスタジオとプロのカメラマン

 


ひとみ・・・小4

 

 

先月、地元のフォトスタジオでハーフ成人式の写真を撮ってきました。

先日、某イベントのクリスマス撮影会に行ってきました♪

 

両方行ってみてわかったこと。

 


カメラマンの腕が全然違う・・・

 


まぁ、目指しているところが違うのですが・・・

 


フォトスタジオ・・・・笑顔の写真

クリスマス撮影会・・・かわいい&美人に見える写真

 


笑顔の写真って素敵ですよね。


でも笑顔がその子の
ベストショットになるというわけではないですよね。


ひとみも笑顔がベストショットにはなりません。

 

フォトスタジオの方は笑えば
パシャリ~と撮るので
ほとんど笑った写真ばかり


口を開けた写真が多く
そうなると歯が見えちゃうんですよね、、、


ひとみ、今生え変わり中なので
歯ガタガタなんですよねー


私が横から「口閉じて~」とか言いたかったのですが
言えませんでした。。。


だから出来上がった写真は
ほほえましいけど
親としてはやや不満・・・・

 

その点クリスマス撮影会のカメラマンは
「目大きく大きく、お口閉じて」と
私が望んでいることを言ってくれる、


そして何より子どもの心をつかむのが
めちゃくちゃ上手い!


くまのぬいぐるみを持って撮影したのですが
その際、ひとみが
くまの首の部分のずっと持ってて

そしたらカメラマンが
「首絞めないで~笑」

そしたらそれがひとみのツボにはまり
ゲラゲラ笑いが止まらなくなりました。


そこからは完全リラックスモード

 

自然な笑顔(口閉じてる)の写真が
撮れました~

 

またのせ上手で
ひとみは後半ノリノリでした~♪


ひとみの次のイベントは
小学校の卒業式。

 

袴姿の写真はまた
こちらのカメラマンにお願いしたいな。。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

hitominomama.hateblo.jp

hitominomama.hateblo.jp