ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 現在の状況

子どもにアイプチ 現在の状況


苦戦が続いているひとみの目(笑


ナイトアイボーテに落ち着いたかに思えましたが
3か月以上経つと
製品の粘着力が弱くなるのか(原因不明)
うまく二重になってくれません。

これまでは、
まだ残っているけど
次の新しいものを購入していたのですが
やっぱり高いなーと改めて思ってしまって。。。


1個4000円。。。(メルカリ購入時)
3か月もたず。。。

うーん、コスパ悪し

なんか他に良い方法ないかなと
考えていたところ

ユーチューバーのかんなあきらちゃんの
かんなちゃん(お姉ちゃんの方)が
お家では二重くせづけの為に
アイテープを使用しているとのこと。

以前、ひとみもアイテープはチャレンジしたものの
アイテープしてるってバレバレだったんで
断念していました。

そうか!家にいるときだけ
貼ってればよいのか!

早速、口コミで評判のよかった
100円ショップセリアで売られている
アイテープを買って使ってみました!

f:id:hitominomama:20200205142041j:image

 

こんな感じ!

f:id:hitominomama:20200205142104j:image

 

ピンクベージュとは言え
やっぱりわかっちゃうけど
家にいるときだけなので問題なし!

ちなみにこちらは
前から家にあったもの
パッケージを捨ててしまい
何を買ったか思い出せないのですが
こちらは透明で両面タイプ

f:id:hitominomama:20200205142126j:image

 


一見目立ちませんが
光の加減でまぶたが光ます(笑

使い方としては
朝、起きてすぐテープを貼る

学校行く直前にテープをはがす

学校から帰宅後
テープを貼る

寝る直前にテープをはがす

まぶたに保湿クリームを塗る

あとはこれまで通りクールアイマスクをつけて寝る

いまのところ、順調でやや平行二重になっております!


*********

ちなみにひとみは普段は末広型二重なのですが
まぶたの調子によりその日によって
奥二重ぎみになったり平行二重になったりと
全然顔が違います。

ひとみには一番平行型二重が似合うことから
なんとか平行型二重で定着してくれないかなと
思いアイプチ等を利用して
がんばっているところです。(笑

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp