ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

花粉症メガネでウィルス対策も

花粉症メガネでウィルス対策も

 

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp

ひとみは毎年この時期目をかゆがります。

きちんとした検査はしていませんが
どうやらアレルギーのようです。

 

目をかいてしまうと
目が腫れてしまうので
その対策として2年前から花粉症メガネを
使用しています。

 

 

Zoffの花粉症メガネです。

f:id:hitominomama:20200507215003j:image

f:id:hitominomama:20200507215018j:image

目元の隙間がなく
花粉だけでなく横からの紫外線もカット。


※ひとみは花粉症メガネの先駆者で(笑
ひとみが花粉症メガネをかけはじめてから
どこで買ったかママ友によく聞かれてました。

 

花粉防止と紫外線カットが主な目的ですが
メガネをすることによって
自然と目をかかなくなる
※正確には目をかけなくなる
のが一番の効果かと思いました。

そしてこれはウィルス対策にとても効果的です。

ウィルスは目からも入ってくるとのこと、
子どもは無意識のうちに顔をさわる癖があります。

 

外に出かけるときは
この花粉症メガネをつけているだけで
花粉、紫外線、ウィルスから守られているので
安心です。

 

ちなみにこのZoffの花粉症メガネはマスクをしても
曇りにくいとのこと、
そうですよね、花粉症の人はマスク必須ですよね、
なのでコロナ対策もばっちりです!!

 

www.zoff.co.jp

 

hitominomama.hateblo.jp