ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ これまでの記念写真のレビュー

子どもにアイプチ これまでの記念写真のレビュー

 

ひとみ・・・小4

 

今月、ひとみのハーフ成人式の
写真を撮る予定でしたが
この日が良いだろうと思っていた日に
目がありえないくらい腫れ
奥二重とか平行型二重とか
いう以前の問題で
断念、、

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

そして、予備日としていた昨日、
右目がやや赤くなっていました。

それでも午後からは赤みも
ひくだろうと考え
フォトスタジオに電話してみましたが
予約でいっぱいとのこと。

 

あーうまくいかない<<

 

 

これまでひとみは
フォトスタジオで
〇百日
〇1歳誕生日
〇七五三(3歳)
〇小学校入学
〇七五三(7歳)

5回撮影しています。

 

これまでのレビューです。
肝心な目の部分を隠していますが
文章にて説明いたします。

※目だけトリミングしたら
記念写真感が一切なくなったので・・・

☆5が満点です。

 

〇百日・・・☆☆

このころは完全一重
私たち夫婦も一重の子だと思っていました。
肌が赤くガサガサしていました。
きちんと保湿ケアをすればよかったと
反省・・・

 

f:id:hitominomama:20200815162356j:image

 

〇1歳誕生日・・・☆☆☆☆☆

ぱっちり二重になったかと思えば
日によって一重になったりしていたころ。
両目ともぱっちり二重になった日に
できたばかりのフォトスタジオに電話!
運よく空いており
かわいい写真をとることができました。
1歳の誕生日の写真は反省点はありません!

 

f:id:hitominomama:20200815162412j:image

 

 

〇七五三(3歳)・・・☆☆☆

おしゃれなスタジオで従妹のこうたと
かわいく撮ることができました。
この時のひとみの目は奥二重でしたが
全体的な雰囲気がかわいかったです。
ただ、前髪がガタガタ。。。
髪をセットしてもらうことで
初めてわかる前髪のガタガタ具合。
さすがにフォトスタジオでは
前髪カットはしてくれないですから。。
写真を撮る前には前髪カットをされることを
お勧めいたします。

 

f:id:hitominomama:20200815162423j:image

 

〇小学校入学・・・☆☆☆☆

両目とも奥二重でしたが
カメラマンさんの腕とスタジオの
おかげでかわいく撮れました。

 

f:id:hitominomama:20200815162439j:image

 

 

〇七五三(7歳)・・・☆

ひどかった、、、ひとみには悪いのですが
撮った写真全然見ていません。

 

f:id:hitominomama:20200815162447j:image

当日の朝、まさかの一重・・・
あわててアイプチで修正しましたが
うまくできず目がひきつるという状態に・・。
そしてアイプチをした右目の方が
変に大きくなってしまい
左目とのバランスが悪くなってしまいました。

肌も日焼けして黒いし
また前歯も抜けていたので
口開けて笑わないでと言ったら
変な口元になってしまいました。

 

なんかもうね、ほんとにキャンセル
したかったです、、、

せっかく素敵なドレスだったのに。。。

 

 

こうした経緯もあり
記念写真を予約して撮ることは
辞めました。

 

当日のコンディションで
フォトスタジオが空いていれば
撮る!!

 

果たして・・・

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp