ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

学校から用意してくださいと言われるものが難しすぎる

学校から用意してくださいと言われるものが難しすぎる


ひとみ・・・小4


これまで言われたもの

 

〇新聞紙、チラシ
昔はどの家庭にもあったと思いますが
今は新聞取ってない家も多いので
難しいです。


〇針金タイプのハンガー
我が家は跡がつかないハンガーに
全て変えた為
針金ハンガーは捨てました。
針金ハンガーは100均で買えますが
1本でよいのに
10本セットで販売されているので
9本はごみ箱行きに。。。
学校で用意してほしい。。。


サランラップの芯
いや、サランラップは家にあるけど
芯って。。。
巻いてあるラップはどうすれば。。。

 

〇どんぐり、松ぼっくり
これ、直前に言われまして
いざ探してみるとどこにあるのか
わからずすごく苦労しました。
もっと前から教えてほしい。。。


〇お米の袋
我が家お米は5キロを購入しているんですが
10キロの米袋を用意してくださいの指定が。。。
実家にお願いするも捨ててしまった後で
用意するのに苦労しました。
これももっと早く言って!


〇割りピン
なんですか?これ?
初めて聞きましたが。。。
どうやら100均で売っている
らしいですが
いざ100均に行ってもカテゴリが
わからず店員さんに聞くことに。。
しかも割りピンだけでは売ってなく
封筒とセットのものを購入しました。
当然、封筒はいらないので
ごみ箱行きに。。。
学校でまとめ買いしてくれませんか?


〇白い布
100均で売ってそうだなと思って
いったところ一つもない。
そう、この時期コロナで
マスクが手に入らず
みんな手作りマスクを作って
対応していたころ、
白い布を手に入れるなんて
激ムズなんですが。。。


〇PEテープ
これ100均で売ってました!
適度な量だしよかったと
喜んでいたところ
ひとみから
「私、ピンクと紫がほしい」と・・・
100均には赤と青と緑しか
ありませんでした。。
ホームセンターに行って
購入しましたが1個380円もするし
すごい量、、、
使うのはほんの少しなのに。。。
これも学校で買ってほしい。。。

 

これ、新学期に
予め使うかもしれませんって
教えてくれてれば
こんなに苦労することないんですよね。