ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 新しいアイテープ

子どもにアイプチ 新しいアイテープ


ひとみは100均のアイテープ
ばかり使用しているのですが
ふと、もう少し値段が高いのは
どんな感じなんだろうという興味から
購入してみました。


目立たないと口コミが多かった
”素肌タッチ”というもの。
30回分で350円+税くらい

 

f:id:hitominomama:20200706155707j:image

 

100均のものと比べると
ややメッシュ調な感じがします。

 

f:id:hitominomama:20200706155732j:image


では早速。。。

 

目を閉じると
やはりつけていることは
わかりますが

 

f:id:hitominomama:20200706155743j:image


目を開けると
おっわからない!?

 

f:id:hitominomama:20200706155749j:image


確かに目立ちにくいと思います。


これは発表会など特別なイベント時に
つけていけるかもしれません。


しかも粘着力が100均に比べあるため
いつもよりもしっかりと二重になっているよう。

 

ただ、問題が、、


寝る前の1時間程度こちらのテープを
つけていたのですが
次の日、目が腫れてしまいました。


このテープのせいか原因ははっきりしませんが
私が思うには粘着力が強い分
肌への負担が大きかったのかなと。。

子どもへの使用になるので
その辺は気を付けなければなりません。

※しっかりお子様への使用はしないでくださいと
記載あります。。。

 

引き続き、肌への負担をなるべくかけずに
二重になる方法を探りたいと思います。

 

 

hitominomama.hateblo.jp