ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

100点とったテストをレビューする

100点とったテストをレビューする

 

ひとみ・・・小4


前回記事の続きにもなるんですが

 

hitominomama.hateblo.jp

 テストってどうしても間違ったところ
ばかりが目につき
100点とったときは
すごいねー、頑張ったねーの
一言で終わっていることに気がつきました。


これはひとみにとって理不尽ではと
思い、100点とったときも
ひとみと一緒にレビューすることにしました。

100点とったテストのレビューなので
100%怒られることはないので
ひとみは喜んでやります(笑


今回は社会だったのですが
問題を改めてみると
けっこう難しい内容で
よくできたなと思いました。


ここの問題は
ひとみは「増える」って書いたけど
「変化する」って書いちゃって
△になった人が多かったって
先生言ってた。

とかいろいろ教えてくれます。

やはり100点とったことは
ひとみもうれしいようで
機嫌もよく
学校の+アルファの情報も
聞くことができてよかったです。

親子のコミュニケーションにもなるので
100点テストレビューおすすめです!

 

hitominomama.hateblo.jp