ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

算数検定の問題を家族でやる

算数検定の問題を家族でやる

ひとみ・・・小4

 

算数検定の受験日が近づいてきました。

 

本人のやる気もいまいちなので
家族全員(私、パパ、ひとみ)で時間をはかって
やることにしました。

 

算数検定・・・7級
範囲は小学校5年生終了程度

パパはもちろん満点でしたが
私も満点でなんとか威厳を保てました(笑


肝心のひとみですが
合格圏内であるものの
ミスも多く
また、まだ学校で習っていない
5年生の範囲の問題が
知識として定着していません。

算数検定の問題は
パターン化されているので
過去問をしっかりやり
対策していれば
満点も取れるので
それがまだできないとなると
やはりひとみは算数が苦手なんだと
改めて感じました。

 

短い夏休みを利用して
算数検定、最後の追い込みを
頑張ります。

 

 

実用数学技能検定過去問題集 算数検定7級

実用数学技能検定過去問題集 算数検定7級

  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

hitominomama.hateblo.jp

 

 

hitominomama.hateblo.jp