ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ 蒙古ひだと平行型二重

子どもにアイプチ 蒙古ひだと平行型二重

 

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp

蒙古ひだを知っていますか?
私はアイプチについて色々調べているときに
知ったのですが
目頭部分を覆っている厚いまぶたのことです。
これは黄色人に多くみられ
西洋人にはみられないとのこと。

 

わかりやすく言うと
目頭にあるピンク色の肉が見えるか見えないか
見える人→蒙古ひだなし
見えない人→蒙古ひだあり

 

うちのひとみでみてみると・・・

f:id:hitominomama:20200512215714j:image

右目は目頭ピンクが見えていて
左目は目頭ピンク見えません。

つまり、右目は蒙古ひだがなくて
左目はあるということでしょうか?

  

この蒙古ひだがあると
平行型二重にはなりにくいとのこと。

 

なるほど!確かに右目は
母の理想に近い平行型二重風なのです。


左目の蒙古ひだ、なんとかならないかな?

 

蒙古ひだをなくす方法としては
マッサージとかあるようですが
手っ取り早いのは目頭切開という整形のよう。

よく芸能人の方がやっているやつですわ。。

 

いや、さすがに整形はね、子どもだしね、

 

ひとみは今、アイテープを使って
二重の癖付けをしているのですが
うまくいくときといかないときがあります。

目頭のところの線がきれいに
癖付けできればなと考えた結果

アイテープを短く切ってみることにしました。
短い方が貼りたい箇所に正確に貼ることができます。

 

そして蒙古ひだの上に強引にアイテープを貼る

f:id:hitominomama:20200512221752j:image

 

f:id:hitominomama:20200512222006j:image

 

やったー!!

平行型二重風になった!

目頭ピンクも見えてる!

 

つまり蒙古ひだより上に二重の線を作ることが
できれば平行型二重になるようです!

 

あとはこれが定着してくれれば、、、

 

ひとみは肌が強い方ではないので

アイテープは短時間しか貼れません。

毎日コツコツと長期戦になりそうです。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp