ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子どもにアイプチ アイテープ 長時間は危険かも

子どもにアイプチ アイテープ 長時間は危険かも

 

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp

 

いつもは起きてすぐにアイテープを貼って
学校に行く直前にアイテープをはがすのですが
今は臨時休校中、、、

アイテープをはがすことを忘れていて
ほぼ一日中テープを貼っているという状態に。。。

これは肌にまずいかな。。と不安になりました。

次の日の朝、案の定、まぶたが腫れてしまいました。

 

f:id:hitominomama:20200502185846j:image

 

ひとみ、ごめんね。
うちの子は肌が強いほうではないので
注意しなければいけなかったのですが
母、やってしまいました。

 

長時間の方がくせもその分しっかりつくのではと
思いがちですが子どもの肌はまだ弱いので
長時間の利用は避けたほうがよいかもしれません。

 

一日短い時間で気長にやっていきましょう。

 

そしてまぶたのケアも忘れずに

 

我が家ではこちらを利用しております。↓↓↓

 

 少々お高めですがよく伸びるクリームなので
少量でOKで、長持ちします。

 

アイテープはこちら

セリエ アイテープ

セリエ アイテープ

 

hitominomama.hateblo.jp

hitominomama.hateblo.jp