ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

アニメ ブルーレイ 北米版を買ってみた

アニメ ブルーレイ 北米版を買ってみた

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp

うちのひとみ
どうしても見たいアニメがあると・・・。

そのアニメは
以前レンタルDVDを借りてきてみたことがありました。

また見たい・・・

我が家はAmazonプライムに入っています。

このアニメがプライム作品だったらよかったのですが
対象外。。

1話110円
期限48時間

25話全部見たとして2750円

お気に入りの回は何回も見たがるひとみ、、

そのたびに110円。。。。

レンタルだと3話入って150円
1週間借りられるからひとみも満足できるはず、、
またレンタルを利用しようと思っていったのですが

なーい!!

もうなくなっていました(悲

ひとみはすごく落ち込んでいます、

こうなったらDVD買うしかない!!
初めてアニメDVDボックスの相場を知りました。。

ちーん。。。

アニメDVDボックスのお値段・・・68000円 たかっ!!
中古で探すも1万円くらいしか値下がりしていないんですよね、

さすがに小学生にお小遣い貯めて買ってねと言える額ではなく、、、、

そんなとき、北米版の存在を知りました。
北米版のお値段はこちら・・・6000円

え!?一桁ちがいますが。。。

リージョンコードとか国コードとか色々注意事項が
書いてありましたがプレステ3orプラステ4が
あれば問題ないとのこと、

我が家のメインTVでプレステ3をつないでいるので
この問題はクリア。

幸い北米版の中古2000円のものを見つけたので
一か八か買ってみることにしました。

届いてびっくり!
ボックスではなく普通のケース1枚

その中にディスク3枚

1枚のディスクに8-9話収録されています!

めちゃくちゃ良い!ディスクの入れ替え面倒ですよね、
なんでディスク1枚に4話くらいしか入れられないのか
疑問だったんですよね、なんだ、できるんだ!

コンパクトで非常に良い!
映りも問題なく綺麗でした。

ただ英語の字幕は消すことができないようで
若干の煩わしさを感じますが
ひとみは全然気にならないとのこと。

まぁ、考え方次第では英語の勉強にもなり
よいかもしれません。

ひとみは大満足で見ています。

どうしても見たいアニメがレンタルされていなかったら、、

北米版を探してみるのもよいかもしれません。

普通にamazonで売られています。