ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

強制的に読書の時間を作る

強制的に読書の時間を作る


本を読めとはよく言われるんですが

お家でなかなか本を読む時間がない我が家


ひとみは本を読むことは嫌いではないのですが

他に好きなこと、やりたいことがあるため

家でほとんど本を読みません。


休日、家で一時間本読む時間にしようと

家族で取り組んでも

家だと私の方が眠くなってしまって

思うようにいきません。

私が寝るとひとみも昼寝します(笑


そこで習いごと帰りに

ブックカフェに立ち寄り

本を読むことにしました。


ブックカフェ

・・・本屋さんと併設しているカフェで

こちらで購入前の本を持ち込み

読むことができます。

本は買わなくてもよいです。

一人3冊までで

漫画や雑誌は持ち込みできません。


私もひとみもきっちり

3冊持ち込んで本を読みます。


家じゃないので眠くならないし

買った本ではないので

いつでも読めるという状態にはなく

集中して本が読めます。


大体、ひとみは紅茶で

私はコーヒーを頼みます。


3時間いて

1000円くらいですかね。


おすすめです。