ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

固有名詞を覚える努力をしない②文豪ストレイドッグス

固有名詞を覚える努力をしない②文豪ストレイドッグス


ひとみは鬼滅の刃にはまっていますが

文豪ストレイドッグスも好きなのです。

 

 

戻れない場所

戻れない場所

  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: Prime Video
 

 


文豪ストレイドッグスは文豪たちと

同じ名前のキャラがバトルを繰り広げる

アクション漫画です。

 

このアニメ(漫画)は私がひとみに勧めたのです。


文豪、、試験前付け焼き刃で

覚えたのが文豪とその文豪の作品名


どんな人物だったのか、どんな作品なのかも

知らずにただ覚える


これって勉強なのかなと思った記憶があります。


そこでひとみには

そうならないよう何か文豪たちに思い入れを持たせる方法は

ないかと模索していたところ

このアニメに出会いました!


このアニメのおかげで

文豪の名前はすぐ覚えました!


そして作品名も異能力(特殊技)になっているので

一石二鳥です(笑


あとはこれきっかけで将来

作品を読んでくれたらいいなと

母は思っています。


それにしても

鬼滅の刃文豪ストレイドッグス

血とかたくさん出てくるので

小3の女の子が見るのはどうかなとも

思っていますが

もう遅いですね、、(苦笑

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp