ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

コピックチャオで学校の宿題をする

コピックチャオで学校の宿題をする

 

ブログ訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら!!

 

hitominomama.hateblo.jp

コピックをご存知でしょうか?
カラーマーカーで
よくアニメのイラストとか描くのに
使用しているようなのですが
うちのひとみ、ファッションデザイナーを
目指しています。
そんなひとみが絵を描くのにほしいと、、、

将来の野球選手にグローブを買うように
将来の宇宙飛行士に望遠鏡を買うように
夢への一歩として道具が必要だと母は思いました。

 

カラーマーカーってカラーペンのことでしょ?
よし!買ってあげる
と言ってしまいました。

 

店に行くと
1本380円
え!?

そしてそれが色えんぴつみたいに12色だけ
揃えればよいというわけではなく
緑も濃い緑、薄い緑、青っぽい緑、黄色っぽい緑
など緑だけで10色くらいあります。

 

一体何本買えばよいのか、、、

 

迷った結果
コピックチャオというエントリーモデル
コピックとはインクの量などが違うらしい
の36本セットを買いました。

 

 

いやー1万円近くしました。
母は娘の夢のため
清水の舞台から飛び降りましたー!

 

こちらのコピックチャオ
高いだけあって塗り心地がとても
よいんです!

 

カラーペンと絵具の中間のような感じで、、

そしてこのコピックチャオを使って
臨時休校中の学校の宿題をやりました。

 

私たち親子は普段興味のあることしか勉強して
いないので
やりなさいと言われる勉強ほどやりたくなくなります。

学校の宿題もどうしたら
少しでも楽しくできるかなと思い
今回コピックチャオを使うことにしました。

f:id:hitominomama:20200510211819j:image

平野と山地を違う緑色を使って
うまく表現できたのがよかったです。