ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

作文のストック

作文のストック

 

ひとみ・・・小4

 

先月から学校の宿題で
平日に作文の宿題が出されるように
なりました。

 

これとは別に計算問題や漢字の宿題も
あり、16時頃帰宅するひとみは
宿題に追われて大変です。

 

そのほかにひとみは
ピアノの練習や
今は算数検定に向けての
勉強があります。

 

この作文、
提出するだけで
先生の添削や作文に対しての
感想などはありません。

 

なんなら作文を見てるかどうかも
わかりません。

 

この作文に貴重な時間を使えないので
作文をストックすることにしました。

 

幸い、テーマは何でもよいようなので
ひとみ、私、パパでそれぞれ1枚
作文を書きました。

 

私とパパのは作文のテーマと骨組みだけで
最後にひとみの言葉で完成させます。

 

1回に3枚できるので
3週間分のストックができます。

 

我が家はこの作戦で貴重な平日の時間を
確保したいと思います。

 

 

hitominomama.hateblo.jp