ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ダウンする子続々

ダウンする子続々


ひとみのクラスやお友達で
学校を休む子が増えてきました。


体調不良の子、
家族が体調不良で感染防止から休む子
勉強が嫌になって休む子


理由は様々ですが
学校がハードスケジュールになっているのは
間違いないです。


楽しいイベントごとは全て中止(延期)で
学校は授業の遅れをとり戻す為
宿題とテストのオンパレードです。


給食時間は話さず食べる


放課後もお友達と遊べない


暑い中、ずっとマスク着用


我が家でも大量の宿題に追われて
算数検定の勉強が進まず
いらもやっとしていますが
子どもはこちらが思っている以上に
ストレスが溜まっていますと思います。


あまりガミガミと怒らず
優しく接し親ができることは
できるだけサポートしてあげたいなと
思います。

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp