ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ハイキュー!!からのオリンピックが面白すぎる

ハイキュー!!からのオリンピックが面白すぎる

 

ひとみ・・・小5


バレーボールのルールを覚えるために
アニメのハイキュー!!
ひとみと一緒に見始めたのですが
先日アニメで放送された分全て
見終わりました~


いやー面白かった!

途中、登場人物が多すぎて
私の方は混乱しましたが
ひとみはばっちりでしたね、

さすが子どもの記憶力


そして始まったオリンピック


やはり楽しみにしていたのは
バレーボール!!


わかる!わかる!ルールがわかる!

解説者の言っていることがわかる!

当たり前だけど
ハイキュー!!とやっていること一緒

サーブの時
味方チームの前衛が
両手で頭の後ろカバーしているのとか
一緒!


日本男子もスパイク打つとき
みんな飛んでる~
おとりだ!おとり!


わーいわーい

めちゃくちゃ大興奮な親子!


ひとみも

「よ~し!ブロックアウトだ!」とか
叫んでるし。。。。


聞けば日本男子バレーは
オリンピック13年ぶりの出場だとか。。


全然強いよ!ニッポン!

 

がんばれ~!!

 

 

 

hitominomama.hateblo.jp