ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ブラックジャック全巻 大人買い

ブラックジャック全巻 大人買い


ひとみ・・・小5

 

帰宅後
肌身離さずiPadを持っているひとみ


お友だちにメッセージ送ったり
YouTubeみたり
ゲームしたりと


一人っ子だしと
あまり制限していなかったのですが
そんな時間あるんだったら
本でも読んでほしいと思う親心

 

うーん何かないかなと
思い着いたのが
漫画ブラックジャックです!


名作です!

早速楽天で購入♪

 

f:id:hitominomama:20210420164902j:image


わーい!家宝にします!


ひとみも漫画ならと
渋ることなく
読んでいます

 

私も読んでいますが
心に突き刺さる名言がいくつか
ありますね、

人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて
おこがましいとは思わんかね

 

生き物は死ぬときには自然に死ぬもんだ……
それを人間だけが、無理に生きさせようとする。

 

手塚先生が生きていたら
コロナの今の世の中を
どう思ったのか
聞いてみたいと思いました。