ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

習いごとの送迎に心折れる

習いごとの送迎に心折れる


ひとみ・・・小4


コロナと寒波により
ここ最近の習いごとの送迎がツライです。(涙


まず、コロナにより、保護者の見学ができなくなりました。
それにより送って一旦家に戻るのですが
また迎えに家を出るときのつらさ・・・、
正直に言ってしまえば
面倒くさいですし
その上今、寒波でものすごく寒くて
せっかく家で温まっても
またあの寒い外へ出なくちゃいけない(泣

 

バドミントンスクールは保護者1名まで
見学可能なのですが
スクール内がコロナ対策の為
フル換気にしているせいで
体動かしていない見学者は寒い寒い。。。
とてもじゃないけど
居られなくなって
近くのカフェに逃げ込みました。。。


1時間ゆっくり珈琲を飲みながら
ゆったりと過ごせるのはよいのですが
毎週毎週お金かかる(泣

 

せっかく休みの土曜日も
午前中からピアノ教室が
入っており
泣く泣く布団から出なくちゃいけない。。。


もう、習いごとやめさせてもいいのではないかと
何度も何度も自問自答を繰り返す。。


子どもは習いごと楽しいって言っているのに
ダメな母親です。。。

 

それにしても
子育て・教育というものは
体力面、金銭面から
親がどれだけ頑張れるかだなと
改めて思いました。

 

 

hitominomama.hateblo.jp