ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

我が家にアレクサが来た!続き

我が家にアレクサが来た!続き


アレクサに拡張機能があることを知り

我が家も以下に対応できるようになりました。

 

 


〇食卓を電気のオンオフ

〇TVの電源オンオフ


追加購入したものは下記になります。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも非常に便利で我が家の食卓の

スイッチはテーブルをぐるりとまわったところに

あるので

つけるときはよいのですが

消し忘れると戻って消してとめんどくさいのです。


それが声ひとつで消してくれる

とても助かっています。

f:id:hitominomama:20200206135852j:image


あと、テレビ

リモコンがよく行方不明になる家なので

出かけるとき

声ひとつでオフにしてくれるのはありがたいです。

 

hitominomama.hateblo.jp