ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

エントリーシートが書けない!?

エントリーシートが書けない!?

 

うちのパパのことです。

 

うちのパパは

中学の成績はオール5

高校は地元で1番の進学校に行き

そしてその中でも落ちこぼれることなく

地元で一番の大学へと行きました。

 

今まで順調だった人生でしたが

就職活動のエントリーシート

書けないという壁にぶつかりました。

 

自分の好きなこと、やりたいこと、思いなどが

まるでないのです。

 

どうにか切り抜けて就職はできましたが

やはりやりたいことがないので

仕事も作業をこなすに留まり

昇進することもできず今に至ります。

 

いくら成績がよくても

すきなこと、やりたいこと、自分の思いがないと

こんな人生になるんだと

間近で痛感しております。

 

このエントリーシートが書けないという現象は

優秀な子に多いとのこと。

 

あの教育者の尾木ママの娘さんも

エントリーシートが書けない子だったとTV番組で言っていました。

親の言うことを聞く良い子だったとのこと。

尾木ママの娘さんはやりたいことはあったけど

自分のやりたいことを押し殺して親の言う通りに生きてきたと。。。

 

私も今親塾をしていますが

あまりこちらの思いを押し付けず

ひとみのやりたいこと、好きなことには全力で応援したいと思っています。

 

ひとみの将来の夢はファッションデザイナーになること

 

 

頑張ってほしいです。