ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ゴールデンエイジを意識する

ゴールデンエイジを意識する

 

ゴールデンエイジを知っていますか?

 

私もつい最近知ったのですが

子どもの神経が著しく発達する時期で

この時期にあらゆる運動をしておくと

運動神経がよくなる(体を思うように動かせる)といわれています。

 

一生に一度といわれ

過ごし方を間違うと取り返しがつかないとまで

言われています。

 

一般的は5歳から12歳までの期間を言いますが

真のゴールデンエイジは10歳~12歳。

 

ひとみは今年10歳になります。

真のゴールデンエイジ突入です!

 

4月からはとりあえず

年単位で運動メインで活動したいと考えています。

 

少し思ったのですが

中学校から運動、部活を始めるお子さんも多いと

思うのですが

その子たちにしてみれば

もう遅いということになりませんか??

 

将来、ひとみが運動神経よくなるかどうかは

まだわかりませんが

中学校でバスケがやりたいと始めた子

ゴールデンエイジからバスケを始めている子

 

 

中学校で始めた子がいくら練習しても

ゴールデンエイジから始めている子には

敵わないなんてことになったら

かわいそうだなと思いました。

 

ゴールデンエイジのこと

その時誰かに教えてもらう機会がないと

子どもはかわいそうな思いをする。

 

ぜひ学校で教えてあげてほしいし

子どもたちが後悔しないように

選択肢をあたえてあげたい

自分で道を選ばせてあげたいと

思います。

 

 

12歳までの最強トレーニング

12歳までの最強トレーニング