ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

我が家にアレクサが来た!

我が家にアレクサが来た!

 

我が家にアレクサが来ました!

 

 

 

 

特に必要としていなかったのですが

サイバーマンデーセールで安く売っていたので

思い切って買ってみました!

 

 

使ってみた結果、

良い☆☆☆

 

声でって逆に面倒じゃない??と

思っていたのですが

全然面倒じゃない!!

 

楽です!

 

カップ麺お湯を注いでから

「アレクサ、3分はかって!」

 

「アレクサ、今日の天気は?」

 

それから

”ママさん、くすりの時間です”

とアレクサに言ってもらったりと

役立っています。

 

googleカレンダーとも連携しているので

「アレクサ、今日の予定は?」と

聞くと今日の予定を読み上げてくれます。

 

これまでは家族の朝礼で主人が

言っていたのですが

今はアレクサに言ってもらっています。

 

ひとみが予定を確認したいときも

アレクサに聞けばわかるので

本当便利になりました~(喜