ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

お風呂で漢字

お風呂で漢字

 

ひとみはお風呂で漢字の勉強をしています。

 

漢字の問題は無料のドリルサイトから

印刷して

透明クリアファイルに

問題と答えを入れます。

※両面印刷が一番良いです。

 

クリアファイルを壁に貼り付けて

お風呂で使える白いチョークで

答えを壁に書いていきます。

 

我が家のお風呂の壁は

浴槽側の壁がダークブラウンなので

黒板のように使えます。

 

f:id:hitominomama:20200122205718j:image

 

お風呂で使える白いチョークは

チャレンジ1年生の教材で

ついてきたものを使用しています。

 

市販でもお風呂で使えるチョークは売っていますが

なかなか白色って売ってないんですよね、

 

浴室の壁が白い方は

カラフルなチョークが使えますね!

 

ひとみはお風呂で勉強することを

楽しんでいます!

 

腰に手をあてて

書き終わったあとは

必ず壁をチョークでトンとします。

 

きっと学校の先生がやっているんだと

思います。(笑

 

チョークはフリマアプリでも調達することができます。

 

「チャレンジ 黒板」と検索すると見つけやすいです。

 

机上の勉強は飽きてしまうことが多いので

場所を変えて勉強できるように工夫しています。

 

ちなみにシャワーだけの日はやっていません。

風邪ひきそうなので。。。