ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

NHK For School

NHK For School

 

 

NHK For Schoolをご存じでしょうか?

 

簡単に言うとNHK教育番組をまとめたサイトです。

 

我が家ではリビングのTVとパソコンをつないで

TVをモニタ替わりとして使っています。

 

そしてこのNHK For Schoolを朝食時に見ます。

 

 

1番組10分から15分という時間が多いので

朝食時間にちょうどよいんですよね。

 

本気で見るというよりは

なんとなく耳、頭に入ってくれれば

よいかなと思っています。

 

番組はしっかりした内容のものが多く

私が見ても楽しめますし勉強になります。

 

 

おすすめ番組

 

・おはなしのくにクラシック

・さんすう犬ワン

・さんすう刑事ゼロ

・コノマチリサーチ

・見えるぞ!ニッポン

ふしぎ大調査

・ふしぎだいすき

 

はまらなかった番組

 

マテマティカ2

・よろしく!ファンファン

 

 

 

www.nhk.or.jp