ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

グレーパーカーとグレー肌着とグレーの靴

グレーパーカーとグレー肌着とグレーの靴
これがとっても使えます!
優秀コンビなのです

グレーパーカー
朝だけ寒い、ちょっと出かけるという時
せっかくばっちりコーデでも
パーカー(アウター)着たら
へんてこな恰好になったことが
多々ありました。
しかしグレーパーカーを手に入れてから

その悩みはみごとに解決!
どんなWEARにも合う優秀くんなのです!
それ以来、サイズごとに購入しています。

ちなみにパーカーはアウターになるので
デパートブランドで購入しています♪
KP、組曲コムサフィユ、メゾピアノあたりは
しっかりしていておススメです。
シンプルなデザインの方が使いやすいです。

まとめ
パーカーの色で迷ったらグレーにすべし!

グレーの肌着
ひとみが4才くらいまでは
肌着は清潔一番!絶対白でしょう。と思い
コンビミニの白い肌着を着せていたのですが
襟元から白い肌着がちょこっと見えるのが
なんだかだらしなく見えて。。。
そこで色つき肌着を試したところ
肌着っぽく見えず重ね着風となり即採用!
色もグレーに落ち着きました。(どの服とも相性がよいので。)
肌着はひとみが大好きなユニクロで購入していますが
ユニクロはグレーの肌着がメッシュタイプのもの(ちょっと色が薄い)しかないので
無印で何枚か購入しました。グレーの色の感じがちょうどよい
伸縮性があり着やすいのはユニクロなのですが・・・


まとめ
肌着は無印良品のグレーの肌着が使いやすい!

グレーの靴
ひとみにピンクのスニーカーを買ってあげました。
履きやすいらしくお気に入りでそればかり履いていくのですが
スカートに合わないよ涙。。。。
体育の日はジャージを着ていくのでよいのですが
普段の格好にピンクのスニーカー合わないなー
その前はグレーの俊足とSMOOTHYのコラボスニーカーを
履いていたのですがその時にはなかった悩み。
靴もどうやらグレーがよいようです。
白だと汚れ目立つし、黒だと足元重くなるしね。。


まとめ
スニーカー一足しか買わない場合はグレーを選んで。

ちなみに私もニューバランスのグレーのスニーカーはいています。
キレイめでもカジュアルでもどっちでも合う♪