ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

アウターはブランド物を

 

アウターはブランド物を


ひとみの服は
デパートブランドだったり
韓国服だったり
ファストファッション系だったり
色々ですが
アウターだけはブランド物を着せてます。

アウターは値段と比例して
品物の質が明らかにかわるなと感じています。

ひとみのお友達のりさちゃん。
りさちゃんはよくメゾピアノなどのかわいい
お洋服を着ているのですが
冬にりさちゃんと並んで歩くと
ひとみ見劣りします。。。

しかもりさちゃんのコート
ふわふわもこもこであったかそうなんですよね。
コート1枚でお家のお金持ち度がわかりそうで
恐ろしいです。。


ウールのコート
しま○ら、西○屋などで売っている安いコートは
ペラペラで肌触りも悪く毛玉になりやすいです。
1シーズンでボロボロになってしまう可能性が高いです。
それに比べデパートブランドのウールコートは
肌触りなめらかであたたかく1シーズン着ても
着古感でません。姉妹のいる方なら絶対こちらを
買ってほしいです、元値1万円以上のものが理想です。

ダウンコート
3万円くらいコートがベストです!
それをセールで半額くらいで手に入れられると良いですよね。
1万5千円でも出せないーという方
はい、我が家もです。
そんなときは”カリ”しましょう。

”カリ”で購入するときのポイント
①ダウンコートの中身
中綿ではなくダウン、フェザーなのか確認しましょう。

②いつごろ購入したものなのか確認しましょう。

③シミや汚れ破れがないか確認しましょう。

④記名のないもの選びましょう。
アウターは脱ぐものなので記名があるとお下がり感でちゃうので。


できれば定価を確認し、定価の半額の半額くらいで
購入できると良いです。

定価30,000円のものを7500円くらいで買う!

おススメブランド

○KP
コムサフィユ
アニエスベー
プチバトー
○ANNASUImini
※紫色系のコートが多いので手持ちのバッグや靴と
合うか確認ししておくと良いです。
メゾピアノ
組曲

男の子だったらアウトドア系ブランドがおススメです。