ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

親塾

 

親塾 はじめました。



はじめたきっかけは私の転職。
収入が激減してしまったのです。

このままだと塾に通わせられないと思い
塾の代わりにと思ってはじめました。

まずはじめに感じたのが
学校の授業は広く浅くであること。

さらっと進みます。
仕方ないんですよね。
やることたたくさんあるので。。

先取り学習も考えたのですが
テストでよい点をとることだけを目標にしたくなかったので
掘り下げ学習にしました。

学校では習わないこと、テストにはでないことを
知っている方が人生豊かに生きれると
これまでの経験から思っています。

小3のひとみに今は
都道府県
○歴史
○星座
を教えています。