ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

ダウンコートはフリマサイトで。

ダウンコートはフリマサイトで。

 
今季、私も主人のダウンコートも
着古感が出てしまい
買い替えることに。

もちろん中古です。

私のコート 6,800円
主人のコート 11,000円

でゲットできました♪
どちらもブランド物で美品でした♪
 
私たち雪国に住む者にとって
ダウンコートは必須アイテムです。
 
中綿ではダメで
ダウン、フェザーでなくてはいけません。
 
そうなるといくらノーブランドのダウンコートとは言え
新品で買うとそれなりのお値段がします。
 
フリマサイトでは
ダウンコートがお得に買えます!
 
分析したところ
ダウンコートって雪国以外で着る機会って
あまりないようです。
 
旅行の為に買ったとか
そういう方が多く
かさばるものだし
手放したい方が多いようです。
 
なので着用回数少なめで
断捨離目的もあり
お値段もお安く設定されている方が
多い気がします。
 
ふと思ったのが
これから冬の北海道とかに
旅行で行かれる方も
レンタル感覚で
ダウンコートを買ってもいいかも!とか思いました。
 
旅行が終われば
また売ればよいので。。。
 
我が家はダウンコートを手に入れ
安心しました。
 
あと2年は買わなくてよさそうです。