ひとみママの子育て日記

庶民でありながら娘に豊かな人生を送ってほしいという思いでブログ発信しております。

子宮内膜症と健康診断

子宮内膜症と健康診断

 

先日、会社の健康診断がありました。

 

子宮内膜症ということもあり

他の病気も不安だし

今回はお金かかってもオプションつけて

きちんと診てもらおう。と

思っていたのですが

締切が早く申込みできませんでした(悲

 

なので35以上の一般的な健康診断です。

 

具合もわるかったし

悪いんだろうなと思っていましたが

結果はオールA判定!!

 

びっくり!

 

子宮内膜症を患って以来

ずっと胃の調子が悪かったのですが

バリウム検査しても異常は見られませんでした。

 

 

ということはやはり

子宮内膜症、子宮腺筋症からくる

胃の不調ということが

わかりました。

 

健康診断受けても

子宮内膜症ということはわからないようです。

 

 

他の病気は健康診断でわかるのでしょうか?